スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ホッと一眠り

昨日の午前中、通院予定だったのに・・・

は~~~・・・

キャリーや通院用具を玄関に用意し、私の身支度を済ませようとしたまさにその時!!


It's ハプニング!(by Bonjovi 古っ)


・・・のため病院行きを免れたふぅちゃんです。(今日行って来ました。)

よかった~~zzz

良い顔しちゃって~~~。
なんか、ホッとしたんでしょうね。



It's ハプニング!の内容を知りたい方は追記をどうぞ~~~。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)
中学生の頃クラスの友達がジャニーズにハマる中、
当時テレビCMでながれていたBonjoviの「Livin' On A Player」から洋楽にハマりまくり・・・

当時深夜に放送していたMTV(アメリカの音楽番組です)を端から予約録画して見ていました。
今車で聞いているのは、
U2とTEARS FOR FEARSです。なんとなく当時聞いていた曲がいまでも好きです。


ええっと、本題のIt's ハプニング!ですが・・・・

普段使っているコンタクトレンズの洗浄液がなくなったので、
とりあえず、5年前くらいに開封した洗浄液を使った所・・・

それが濯ぐタイプだったのに、濯がずにそのままレンズを目に入れてしまったのです。

レンズを目に入れた瞬間から激痛です。
(ムスカの気持がちょっと分かりました。目が~って言っちゃったもの。)
一瞬で、白目が真っ赤に充血してむくんでしまったため
目からレンズがなかなかとれ~~~ず。

頑張ってレンズをむしり取り、眼を10分ほど洗いまくってそのまま眼医者へ。
(ふぅちゃんの病院に日延べの連絡だけはちゃんとしました。)

眼医者では、意味もなく視力検査をされ・・・目薬を処方だけしてもらって2400円。
10分も洗ってから来たのなら病院で特にすることはないと言われました。
だったら視力検査で金取るな――っっ(プンプン)

で、調剤薬局でその目薬を購入して600円。

3000円の無駄な出費ですorz
もうなんか人としてダメダメです。


処方された目薬(炎症や感染を防ぐもの)をキチンと指しているので、
今日はもう充血と腫れはほとんど無くなりました。
ただ、涙が出ていないらしく、眼がゴロゴロしてますorz


あっ、でも視力に影響もなかったし、もう痛みもなくなったので全然問題ありません。



皆さんは、眼を大事にしてくださいネ。
洗浄液の使い方はちゃんと読みましょうね!
ついでに消費期限も守りましょうね!
2週間で使い捨てのレンズを3カ月とか使っちゃダメですよ~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TEARS FOR FEARS あたしも持ってるw
昔一緒に暮らしてた人が良く聞いててねぇ。。。(懐かしい目)

って、目の調子が大分良くなっているようで良かったよー

そして今日はホントにホントにありがとう
後で更新の時に載せさせてね☆

ふぅちゃんも病院お疲れ様

No title

災難でしたね〜。
自分はコンタクトはどうも怖くて使わないのですが
こういうお話を聞くと
ますますコンタクト恐怖症になりそうですww

おはようございます〜

とんだ災難でしたねー!
目は怖いですからね。
私は コンタクトは使った事はないけど、色々 大変そう…
おかげで、ふぅちゃんの通院が一日延びたんですね。
でも 通院が今日でなくて良かったですね、 今日は バカ寒ッ!! よー!

No title

ふぅちゃんのとっても気持ちよさそうな寝顔(^^)
やっぱり出かけるってわかるから
それが無くなった時は心底安心するんでしょうね~。

ハプニング・・・・。
とても痛いハプニングでしたね(^_^;)
5年前にすでに開封していたものを使っちゃダメです!
目は、例えて言うなら皮膚が剥がれてむき出しになった肉。
みたいなものですからね~。(こわ~い)
お気をつけ下さいね。

なんか若い頃に聞いていた音楽を聞くってわかるなぁ。
私は洋楽は全然わからないけど、昭和の歌謡曲にはハマりました。(笑)
懐メロ、好きだなぁ。

No title

大変でしたね
大丈夫ですか ?
目は大切ですからね〜
お医者さんって
なんで余計に取ろうとするんでしょうね

漱石と鴎外の絵
すっごく似てましたぁ〜 ^^

No title

ふぅちゃんお家に帰ってきて安心したんでしょうね
安心したお顔でにっこりしながら寝てるね(^^)

コンタクトお使いの方は大変ですね
それにしても5年前の開封したものなんて怖いですよ~
ほんとになんともなくて良かった!
えっ!2週間の期限をを3ヵ月も
おいおいおい(笑)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
