



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ポカポカ姉妹

床暖房は・・・

直に床に寝そべって・・・

温まるべし、温まるべし、暖かさを楽しむべし!



と言うわけで、暖かい床を存分に楽しむ姉妹です。
んー(ふ)んんーーですぅ(み)
暖かそうです。

あったかいの(ふ)あたかいですー(み)
いいね~あんたたち、暖かいね~~♪

なんて、声をかけながら写真を撮っていたら・・・
ずずいっ

ふぅちゃんが起きてしまいました。(ピント調節間に合わーず)

邪魔してゴメンネ~。



***********(ココから闘病記です)

前回の更新日(9日)に、2回目の抗がん剤を投与してきました。

気になる元から少ない白血球値ですが・・・・

01月03日 白血球値 3700
01月09日 白血球値 3000 カルボプラチン200ml/(体表面積)

うーーん。まぁ、少ないけれど平常時の値に戻ったので
抗がん剤の最低量を入れることになりました。
(これより少ない量を入れても意味がないそうです。
 前回の150ml/(体表面積)は体の反応を見るためのお試し量です。)


一日目:ご飯はキッチリ完食 夜にゲー×1
二日目:元気いっぱいに遊びまわる ご飯は4/5
三日目:朝にゲー×1 元気いっぱいに遊びまわる ご飯は4/5 良く鳴く
四日目:朝にゲー×1 元気いっぱいに遊びまわる ご飯は2/3

前回も、投与後1週間で食欲が復活したので今回も復活してくれると思います。

ゲーは、抗がん剤の影響なのか、
朝私が寝坊したせいで朝ごはんが遅れたことに対する抗議のゲーなのかは不明。
(三日目四日目は土日だしね。寝坊しちゃうよね。)

三日目はもしかすると、体調が悪かったのかもしれません。
普段乗らない膝に乗ろうとした(具合が悪い時の合図)ので、ちょっと心配しました。

毎日元気いっぱいに走り回って遊んでいますが、体は辛いのでしょう。
体重が少し減ってきました。

4.6kg→4.4kg(我が家の200g単位の体重計による値)

少しの差ですが、抱っこしたときに軽く感じます。

15日に血液検査をして、今回の投与量で
どれくらい白血球が減少しているのかを見て、
問題なければ3週間毎の通院で投与することになります。
(投与する日に血液検査をして問題なければそのまま投与という流れ)
通院間隔が開けば、ふぅちゃんの負担も減ると思います。

ふぅちゃんの為に、あたたくしないとネ!と思い、
床暖房を付け、室温を22度以上に保っています。
(我が家はマンションなので窓を閉め切ってちょっとした暖房器具を付ければこの温度になります。)

いろいろ細かい変化を書いていますが、心配性な飼い主のメモ書きだと思ってください^^;
ふぅちゃん自身はすんごく元気です。いつもの通りです。
みぃちゃんと走り回って追いかけっこをして遊んでいるくらいですから。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この寒い時期
暖かいのが一番のご馳走ですね~
幸せそうなポカポカ姉妹見てるだけで
私の気持ちもポッカポカ♪

ふぅちゃんの小さな変化も見落とさないfmさん
さすが!ですよ
大好きなfmさんに ちゃんと見守られてるって思うから
きっと安心して 辛い闘病も乗り越えられるんだと思います

こんばんは〜

床暖はあったかそうですよねー! いいなぁ〜
うちは22度では 暑くて暑くて …

ふぅちゃんの通院の治療が 又、始まったんですね!
今回も 副作用が最小限に済んで 食欲も戻るといいですね。
お祈りしてますよ!
大丈夫! fmさんのこんなに沢山の思い、ふぅちゃんに 通じてますから…
うちのくまちゃんも昨日から又、体調を崩してますが、
できることを一つづつ クリアしていきましょう!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
