スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



寒がりみぃちゃん

我が家のみぃちゃんは、とっても寒がり。
(まぁ、にゃんこはみんな寒がりだと思いますが・・・)

寒がりなうえに、場所への執着が半端ないのです!

最近の記事に、みぃちゃんがほとんど登場しないのは
ココから出てこないからです。
↓↓↓
ヘロ~ママさん。
(これは、運よくお顔が拝めたところ)


この『 座椅子+ペットヒーターにモコモコひざかけをかけた場所 』を
ふぅちゃんに取られたくないがゆえに・・・

ずーっとココから離れないのです。

食欲よりも優先されるソレのせいで、最近痩せてきてしまったみぃちゃん。
・・・・さむいぃぃです~~~

いただけない。いただけないよ。表情の事じゃなくって(いや少し含まれるけど)

場所を死守するために、痩せちゃうなんてダメダメだよ!!

ちょっと対策を考えようと思います。


みぃちゃんは寒がっていますが、室温は20度切ってません。



*********
前記事からコメントのお返事を復活しました。
ずーっと、不義理ばかりして申し訳ありませんでした。
いただいたコメントはいつも嬉しい気分にさせてくれていました。
ありがとうございます^^!



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

みぃちゃん、半端ない寒がりなんだね~・・
20度切ってな~い?

うちなんて18℃くらいで ストーブは切っちゃうし・・(人間も暑い・・)
にゃんこさん達、普通に何もかけないでホカペの上の 
コタツ布団の上でいつもまったりです。
あんかなんて使った事ないし、こたつの中も一瞬で出て来るし・・

猫でもいろいろなんだねぇ・・・

でもみぃちゃん、ご飯はしっかり食べなくちゃ!!

No title

えぇぇぇ!!痩せるほど場所を死守してるの?!
みぃちゃん、それはいかんぜよ
もうそこの寝どこで色々食べるしかないのか?

うちはちゃーくんの食欲がまちまちなので、食べたそうな時にお運びいたします
なもんで食べる場所はまちまちになってる今日この頃

たんと食べなはれ~

↓牛蒡の灰汁があんな色になるなんて知らなかった
無駄にやってみたくなってるw

No title

あははっ!
テントみたいで心地いいんでしょうね。
秘密基地的な愉しみもあるのかもww

No title

そ~そ~
この頃 みぃちゃんの出番少ないな~と
思ってた所なんですよ
謎が解決しました

食べるよりも 場所を守るのが優先されるんだ~
痩せるのも心配だし
ここはデリバリーで どうでしょう・・・

喰っちゃ寝 喰っちゃ寝の生活 最高だと思うけど(笑)

No title

寒がりだけではないのでは?
どこか体調が悪いのではないですか??
ちょっと気になるんですが・・・

No title

(*≧艸≦) ウフフ寒いものね
みぃちゃんこんなところから出てこないの~~
それじゃ写真も少ないよネ

No title

すごいなぁ~

痩せちゃうのかぁ~

おじさんなんかさぁ~

コタツごろごろでさぁ~

もう・・・

ポップコーンみたいに

肥満爆発しちゃってさぁ~ v-42

No title

みぃちゃん、痩せちゃだめだよ~
余計に寒くかんじるからね!(実体験 笑)

fm_nekonekoさん、この際デリバリーはどうでしょう。
みぃちゃんのテント、快適そうですものね。
出たくない気持ちは、すご~く良く分かります~
私のコタツ周りには・・・・常に、ポットに入ったお茶とお菓子のタッパーが三個は置いてあるんですよ♪
とっても快適(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいなみぃちゃん。
その根性、私にもくれよ~。(最近増量中)

こうなったら、お部屋を常夏にしちゃったら?
バナナとか育てられちゃうくらいに。(笑)
座イスをやめてビーチチェア出してパラソルみたいな?
fmさんはメガネをやめてサングラスとか?
うふふ。妄想って楽しいわ~。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

みぃちゃんの執着心・・・すごいですよね~。
私もミシンをかけるときにこの座椅子を使うのですが・・・
みぃちゃんと半ケツして座ることに^^; すんごい目で睨まれます。

v-271のぶり~んさんへ
ええ~~18℃で暑いんですか!!クマちゃん達、寒さに強いんですね。
うちは二匹とも猫風邪菌を持っているので、ちょっと寒くするとすぐに涙と鼻水が出ちゃうんです。

v-271ねこ吉さんへ
一応、ご飯だよーって声をかけると出てくるんだけど・・・
食べずに戻っちゃうんだよね。
チャー君ったら・・・。
チャー君ってほっておけないタイプですよね。女心をくすぐるタイプに見えちゃう。

牛蒡、是非試してみてー^^!

v-271やらいちょうさんへ
そんなにぴんと張ったテントじゃないのに、器用に潜るんです。
よほど気に入っているんでしょうね~~^^

v-271いたずらっこさんへ
そうなんです。夜には出てきて遊ぶんですけど、
カメラを向けると逃げちゃうので出番がありませんでした^^;

デリバリーもしたのですが、そうすると本当に出て来なくなってしまうので
おトイレの方が危険かな~~と。
私がみぃちゃんの代わりにトイレに行ければ良いんですけど^^;

v-271茶チャママさんへ
ご心配いただいちゃってすみません!
みぃちゃんの体調が悪くなる前に、対策を考えましたので・・・(次の記事です)
少し様子を見ようと思います。

v-271黒ネコさんへ
風君と鈴ちゃんは、コタツ脇のベッドで可愛く寝てますよね~♪
隠れちゃう事がなくて羨ましいです~。

v-271ゲンタくんのパパさんへ
コメントありがとうございます!
私は、ヘルシア茶を飲みながらお菓子を食べてます!
きっとヘルシア茶がお菓子を消化してくれるに違いないと願いながら・・・(←勘違い)

v-271そばかすクルルさんへ
クルルさん細いから~~。おやついっぱい食べてお肉付けましょうね。
森永の「きなこキャラメル」がお薦めです。止まらなくなりますっ。太れますよorz

ご飯もお水もおトイレもデリバリー出来たら良いんですけどね^^;

v-271鍵コメさんへ
なにかと心配事はつきませんよね。鍵コメさんのお気持、すごくわかります。
いつも大した事してないのにすみませんですっ。ありがとうございます!!

v-271ミルクさんへ
私もみぃの根性が欲しいです。

お部屋は、サンスベリアで一杯一杯ですよ~。
多分常夏だから巨大化したのではないかと思われorz
でも、サンスベリアよりもバナナの方が食べられるから良いよね。
プチトマトも育てられないのにバナナ育てられるかしら・・・?


はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
