スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



Like a クララ

kamomeさん、応援ありがとうございます!
2歳のにゃんこちゃんとがんばられてるんですね^^!私も応援します!!
何かありましたらヨコのメールフォームからお気軽にメールしてくださいネ。

ふぅのプリッは本当にホッとしました^^;
今日はよく寝ていてまだプリッとしていないので、夜にトイレに突っ込んで促そうと思います。

*************


ふぅちゃんの術後は、毎回我が家ではこんな感じなのです。

    ↓↓↓↓↓↓↓


ふ、ふぅちゃんが・・・座布団に乗った!
見晴らし良い~♪(ふ)
手術当日です。術後はアドレナリンが多く出るので、しばらくは動き回ります。
なぜか、重ねた座布団が気に入って、うろうろしては座布団にもどるを繰り返していました。
ふぅちゃん、牢名主だね~、よかったね~♪(←当日に実際にふぅちゃんにかけた言葉)



ふ、ふぅちゃんが・・・ご飯を食べた!
もぐもぐ・・・(ふ)
黄色いご飯台が気になりましたら追記をどうぞ~~~~。



ふ、ふぅちゃんが・・・爪をといだ!
バリバリ~~~(ふ)
毎回、ふぅちゃんが先生や看護師さんを襲わないように術前に爪を切ってもらうのですが、
今回は長めに残ってました。
(我が家では、普段爪切りしていませ~ん。)



ふ、ふぅちゃんが・・・じゃらしで遊んだ!
あそんで・・・ないよ(ふ)
・・・遊んでないかもorz



ふ、ふぅちゃんが・・・タワーに上った!
えっへん!(ふ)
得意げな顔してますが、これ以降上らないので、たぶん術痕に響いたのだと思われます^^;
(先生に怒られそう)



ふ、ふぅちゃんが・・・
んふ~~~~~(ふ)
・・
・・・
・・・・・
・・・・・・

おねえちゃんが・・・のびてるですー!
のびてるですーーっ(み)
↑ハイジ役 みぃちゃん。
ベッドで熟睡するとホカホカになりすぎてしまうらしく、こうしてよくのびてます^^;

みぃちゃんが「 ハイジ 」だから~・・・・
いつも病院に連れていく私は「 ペーター 」かな?(「無料」って言葉も大好きだしっ)
短気な旦那さんが「おんじ」ってことにしよう。そうしよう。うんうん。



こんなあたり前なことがうれしくて写真を撮りまくっています。
(ネタとして使ってやったぜぃ)


********************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)


ふぅちゃんのご飯台として使っている黄色い物体は・・・
見た目はかわいいです。

IKEAのソープディッシュ(205円)です。

プラ製なので軽いです。高さが、ご飯台にするにはちょっと低いかもです。
黄色い部分がお皿のようになっていますが、ソープディッシュなので突起でボコボコしています。
なので、直にご飯をよそうのはどうかな~~~と思います。
取り皿サイズなら乗せられるかも?
(我が家は、
 コージーコーナーor不二家の「ほにゃららプリン」が入っていた容器(陶器)をご飯皿にしています。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?夜桜が消えたっ!?どこ行った?

ふぅちゃんが起きたっ!
ふぅちゃんがあっち行ったー!こっちきたー!
何から何まで、見ていたいですよね~(*´ω`*)モキュ

小学生の時、〇〇ちゃんは、先生にとってハイジだな~
って言われたことがあるんです。(ちょっと意味不明)
ってことはみぃちゃんと一緒だわ~~ヤッターv( ̄Д ̄)v イエイ

No title

ふぅちゃん 着々と元気になってますね
ヨカッタ~ もっと元気にな~れ
ちょっとした事が嬉しい♪ わかるわかる
当たり前って 幸せって事だよね

私も無料が好きなのでペーターです(笑)
でも多少几帳面なところもあるので 
ロッテンマイヤーさんも入ってるかもw

No title

何気ない行動も嬉しくなりますね。
牢名主ww
笑点でもいいかな?

No title

ふぅちゃん、クララちゃんだったのにゃあ!
ふぅちゃんが何をしてもハイジもペーターもおんじもうれしいんですね^^
ふぅちゃん、がんばりすぎずにすこぉしずつ元気になるにゃ。
ゆっくりゆくっり時が流れる普通の毎日もなかなかいいと思うのにゃ^^

No title

少しずつ、いつもと同じ事が出来る様になると
同じ事に安心して凄く嬉しくなりますよねっ🎵

タワーの上で堂々とする姿には
何だろ⁈威厳を感じてしまいました‼︎(笑)

ソープディッシュか‼︎
これならカラーも邪魔にならなくて良さそう🎵

No title

メモリー増設して早くなりましたでしょ
黒ネコもだいぶ早くなりました

こうしてみると
術後はテンション上がってうろうろしてるんですね
薬のせいか~
牢名主には大笑いしちゃったw~

No title

元気な時は 当たり前の事すぎて
気が付かないことが多いけど
食べたり 飲んだり 遊んだり
ほんとうに素晴らしい事なんだと気付かされますね

ワタシも みぃちゃんが水を飲んだけでも
上手~♪ 上手~♪って拍手です

ふぅちゃんがご飯を食べやすいように
色々工夫するfmさんは
ハイジで言ったら 
いつも大きな愛で包んでる セバスチャンタイプかな・・・?
あっ、男になっちゃった^^;
fmさんは 動物と話せるハイジです♪

こんにちは~

そうそう、いつものようにが大事ですねぇ・・

そして 爪とぎって 元気のバロメーターのような気がします。
結構、体力を使うので具合の悪い時はしないですもんね・・。

ワタシもそんな光景をみられる事に幸せを感じます。

No title

fmさん、応援ありがとうございます(涙)嬉しいです!
「普段通り」ってありがたいですよね。
ふぅちゃん、のびて寝られるってことは、ずいぶん楽になってきたのかな?
ハイジなみぃちゃん、クララ、ペーター、おんじのサポートをヨロシクね!!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
