スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ぴょんぴょーん!

ネコさんによって、おもちゃになりうるものの大きさが違いますよね。
ふぅちゃんみぃちゃんは、それがかなり小さい方だと思うんです。(ペットボトルのキャップサイズまで)
なので、いたずらされずに済んでいる置物がたくさんあります。←細かいものありすぎ

*********************

やせっぽちだと思い込んでいたみぃちゃんが・・・

最近、とっても安定感抜群なのです。
ズバーーーン!(何この効果音)

・・・えっと、そうじゃなくって

立ちあがっちゃうほど大興奮で遊ぶおもちゃがあるんです!
くんくんですーっ(み)

羽根の感じが取り付け方も含めて絶妙でして・・・

パンチです-っ!(み)

しかも、かなり丈夫にできています!


12歳の熟女ふぅちゃんも(↑のみぃちゃんも10歳の熟女です)
ぴょん!ぴょん!

      PYON!PYON!PYON!

            ぴよよよよ~ん!
                                         ぴよよよ~ん!!

ぴょんぴょん、ジャンプしてしまう魔法のおもちゃなのです!

これ、だいすき~!(ふ)
(だいぶおなかの毛が生えてきました♪)

こちらのおもちゃ、高尾駅南口ロータリーにあります「 はちねこ!カフェ 」にて販売されています。
しかも、このクオリティで手作りなのっ!100円なの!

「はちねこ!カフェ」では通販もしておりますので(手作りじゃらしは3本300円で販売)
よろしければ、のぞいてみてください。

びっくりするくらい遊びますよ~♪
(この売り文句で「八王子古本まつり」で売りまくりました。だってほんとだもんっ)

*******************(ここから闘病記です)

ふぅちゃんの新たな治療を今日から始めました。

『 ICGリポゾーム 』(ICG=インドシアニングリーン)を用いた温熱療法です。
詳しくはこちらの追記を読んでね。→
(半年の間に、薬剤を3回に分けて1週間ごとに注入する方式に変わりました。)

この薬剤は、今のところ治験薬なので治験治療になります。
(検索すると、結構いろんな獣医さんで取り入れられています。仲介企業が営業をかけているらしい。)

薬剤を注文するときに病名を申告することになっており、
治療する癌によって違った抗がん剤を含めた状態で届くそうなのですが・・・(指定はできない)

ふぅちゃんは、抗がん剤治療で効果が出なかったし・・・白血球数がもともと少ないので・・・
せっかく薬剤自体には副作用がほとんどないのに、
超微量だとしても抗がん剤の副作用が出るのが嫌だったので
先生に無理を言って、抗がん剤じゃないものを含めてもらう注文書をだしてもらいました。
(少量のステロイドと丸山ワクチンを含んだ薬剤が届きました。丸山ワクチンだけでよかったのにっ。ちっ


ふぅちゃん自身は、幸いなことに術後の回復も目覚ましく・・・
↑のように毎日遊びまくって過ごしています。

3月26日に再再再発の手術をし、
術後すぐにこの治療を始めるのはあまりにも酷だと思ったので

この治療につなげるために、実は毎週通院してインターフェロン注射でドーピングしてきました。
(ちょっとだけ免疫UP効果があるんです。)

そのおかげか・・・
今のところ触診でわかる腫瘍は認められていません!
でも、今まで同じ位置で再発を繰り返しているので、
次回もそこなのではないか?
という予測のもとに、レーザーを当てて43度に熱します。(薬剤のおかげで効率よく温まるはず。)

副作用はほとんどありませんが・・・
レーザーによる低温やけどの恐れと・・・
毎日20分レーザーを照射するために通院しなければなりません。

この治療の1クールは
 ICGリポゾームを静脈点滴で注入
    ↓
 次の日から1週間ほぼ毎日レーザーを20分当てる
 (最低でも週に3回はレーザーを当てないと薬剤の効果がもったいない感じ)
を3回繰り返します。

つまり、3週間ちょっと(途中休憩をはさむかもですけど)
ほぼ毎日通院することになります。


ふぅちゃん、がんばりまっす!
えへへ(ふ)

レーザーは、抱っこした状態であてることになるのですが・・・・

ええっと・・・毎度ここで問題になるのが、
ふぅちゃんが暴れ猫だということでして・・・
(最初はおとなしいんですけどね~~途中でブチ切れちゃうんです。)

20分もスタッフさんの抱っこに耐えられるのか!?というわけで


私がふぅちゃんにレーザーを当てることになりました。

まぁ、病院に行って待合室でただ待ってるのもアレだし、
ふぅちゃんも私もその方が安心だろうと思います。
(病院側がその辺を配慮してくださったのだと思います。)

明日から、私もがんばります!(ドキドキ)



********************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)


そんなわけで・・・
本日、ICGリポゾームを静脈点滴で注入してきたのですが・・・

ICGリポゾームって、蛍光みどりの薬剤なんです。

おしっこがグリーンになるんじゃないの?なんて思っていたのですが
全然なりませんでした。普通でした。

病院で先生にも「そんな前例聞いたことないよ?」と言われたけれど・・・(←何でも聞くタイプ)
確かめたかったの。なんとなく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽のおもちゃは大人気ですよね。
でも壊れやすいものが多くて・・・
これは丈夫そうでいいなぁ〜。
ご自分でレーザーを?!
でもそれが一番かも知れないですね。
治療に愛情が加わるから最強かも?

No title

ふぅちゃん、fm_nekonekoさん、がんばってくださいね。
応援しています。

冒頭のみぃちゃんに笑ってしまいましたw
どこのクマかと思ったw
はちねこカフェ、あとで見に行ってみますね^^

羽のおもちゃ、楽しそう‼︎
ウッキャキャ🎵してるのが分かる(≧∇≦)

ふぅちゃん、治療が上手く合います様に‼︎
今までだって頑張ったんだもん、頑張れるよねっ✨

No title

この玩具 fmさんに頂きました
みぃちゃんも ふぅちゃんもピョンピョンピョーン!
なんか 壊れたらイヤだな~と思って
勿体なくて まだ遊んでないけど
たぶん うちのみぃも飛びます!飛びます!

前に言ってた治療法ですね
通院もストレスだし
ふぅちゃんにとって一番良い方法かもね
ドキドキしなくても大丈夫ですよ 
fmさんなら出来るから~


No title

手作りじゃらし、べたべたに褒めて頂きありがとうございます。
このじゃらし、材料の羽を調達出来なくて在庫切れしておりましたが
今回、古本祭りに向けて再生産をしました。
フットワークの悪い私に代わって里親さんやスタッフが羽を調達してきてくれて
多少の改善を加え(細いワイヤーで束ねていたのを止めて結束バンドに変更)
根元をカジカジされてもばらけにくくしました~。
えええ、自己満足でございます(笑)
これからもご愛用くださいませ、ありがとうございました。

闘病、本当に大変そうですね。
どうか、いい効果が出るといいですね、お祈りしております。

No title

ふぅちゃんおつかれさまそしてfm_nekonekoさんもお疲れ様でした

通院毎日となるとちょっと大変ですね

でも今回の治療上手くいくといいですね~
頑張れふぅちゃん🎵

うちもはちねこさんのジャラシ買っちゃおうかな~(*‘∀‘)


No title

ふぅちゃん
お薬効いてくれますようにです


ただいま読み逃げ中ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

No title

一枚目のみぃちゃん、めちゃくちゃ可愛い~~☆
にゃんこの立ち姿って、たまりませんよね(^Ⅲ^*)v
ふぅちゃんの開いた指にもきゅんきゅんです♪
熟女をこんなに夢中にさせてしまうなんて・・・ホントに魔法のおもちゃですね!

ふぅちゃん、びっくりするほどの回復力で凄いなぁ~と思っていました。
でも、やっぱり治療が始まるのですね。
fm_nekonekoさんと一緒だったら、ふぅちゃんも安心だしストレスも少なそう。
上手くいきますように!

fmさん、ジョーへのお祝いコメントをありがとうございました!
ちょい悪頑固じぃじ、これからもヨロシクお願いします(^Ⅲ^*)v

No title

ふぅちゃんの新しい治療が始まったんですね
しかも 今回はfm_nekonekoさんも参加するのかぁ
レーザーをあてる腕もあがりそう(´ー`)
一緒に愛情も注入~!

毎日通うってとっても大変でしょが
頑張って下さいね!

No title

羽根さんおもちゃ大興奮なのにゃあ!
アタシ、みぃちゃん、子熊ちゃんかと思っちゃったにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

新しい治療、副作用もふぅちゃんに少ないようでよっかたのにゃあ!
今日もうされてきたのかにゃあ?
効果いっぱいありますように!
レーザーね、アタシも半年くらい、最初は毎日、あとは週1あててたにゃあ!
アタシのはお家に来る前の肩の骨折でだったんだけどさー。
レーザーの獣医さん、アタシのこと恐がって診察室に入れなくなっちゃって、新しい獣医さんはレーザーなくてその治療できなくなったんだけど・・・
アタシのお肩にはいい感じだったよぉ。
おねえも歯医者さんで歯茎レーザーあてててもらってたよぉ。
大変だけどがんばっちゃうにゃ!^^b

No title

癌で亡くなったワン二ャンたち多いんですよ
聞いているだけでもつらくなってきます
自分に対してもなのですが・・・
茶チャを泳がせたいほど深い川って無いんですよ><
この度の事でいろいろ考えさせられたんですよ
このまま茶チャを飼って居て良いのだろうかと・・・
あと十年何とか生きていかないと・・・
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
